カメラ!山!馬!



ラスト東京競馬

最終週の東京競馬場へカメラ片手に勝負に行きました。
11番ヤマカツハクリュウのワイドを厚めに穴を狙いつつ、ここんとこ馬券で
お世話になったウイリアム騎手騎乗のトーセンレーヴ単勝と福永騎手騎乗の
ダノンシャークの馬連一点買いで勝負。

最後の直線、各馬が坂の向こうから走ってきます。
20120-06-10_tokyou01

ウイリアム騎乗のトーセンレーヴがいい感じであがってきています。
20120-06-10_tokyou02

ゴール直前、福永騎乗のダノンシャークが迫ってきます。
20120-06-10_tokyou03

なんとか最後はトーセンレーヴがダノンシャークを猛追をしのぎって、見事1着でゴール!
20120-06-10_tokyou04

ゴール直後のウイリアムJKと福永JKのワンツー。見ごたえのあるいいレースでした。
20120-06-10_tokyou05

穴で期待していたヤマカツハクリュウは10着。距離が長かったのかもしれません。
また、人気薄で狙ってみたいと思います。

オークス

もう木曜日なのですが、先週のGIの回顧。
オークスは◎キャトルフィーユ、○ヴィルシーナ、▲ジェンティルドンナ、×オメガハートランドを狙いました。
結果はジェンティルドンナの圧勝で2着はヴィルシーナ、3着はアイスフォーリスでした。
本命にしてたキャトルフィーユは完全に力負けで人気先行の感がありました。
もしかしたらと期待してたオメガハートランドも前走から減っていた馬体重が戻りきらず、全然ダメでした。
まぁ、結論から言うと、全然ダメダメ予想だったので、気持ちを切り替えて、ダービーを予想したいと思います。

現時点で一番気になるのはディーププリランテ。気性が激しいので、2400mがどうかという話がありますが、
ジョッキーも一流、調教も抜群とくれば狙いたくなります。
あとは枠順が気になるところで、内枠を引けば本命にしたいと思います。
他の狙い目は、ワールドエース、トーセンホマレボシ、グランデッツァ。
有力どころしか今のところ、思いつきません。
特にワールドエースは皐月賞であれだけ不利がありながら、2着に来ているので、
まぁ、順当ならワールドエースかなぁと思います。

ヴィクトリアマイル

たまには競馬のお話でも。
ヴィクトリアマイルで、久々の的中。
ゴール前で叫ぶのも久しぶりで大満足でした。
買い目は◎ホエールキャプチャ、○アパパネ、▲ドナウブルーでした。
ホエールキャプチャは去年のエリザベス女王杯の実績と調教がよかったこと、
アパパネは馬体重が減っていること、ドナウブルーは逆に増えていることのが選んだ理由でした。
あと、当日、ドナウブルーのJK、ウィリアムがめちゃくちゃ調子よくて、馬券に絡みまくってました。
結果は◎ホエールキャプチャ、▲ドナウブルーで大満足の結果でした。
一時期の低迷期を越えて、調子が戻ってきているのかな?
来週のオークスの穴馬はキャトルフィーユを考えています。

日経新春杯

日経新春杯はトゥザグローリー、リベルタス、スマートロビンが本線。
ダノンバラードは調教の動きがイマイチで悩みどころ。

結果はトゥザグローリーしかきませんでしたorz。
スマートロビンは+24kgででぶでぶでした。
リベルタスは直線で外へ出した時にもしや!って思ったけど、そのままのびることなく、ずぶずぶ後退。
リベルタスは一年前は結構強かったのになぁ。。。

金杯でかんぱい

京都・中山金杯で年初めの運試し。
三連複軸1頭流しで相手は6頭。
人気薄が絡むのを期待して、勝負!
が、結果は完敗でした。
1着は東西的中なのに、2着、3着以降が全然いない!
うーん、今年も年初めからイマイチな予感がする。

FC2Ad

まとめ

