カメラ!山!馬!



珍100景?

GWに出会ったちょっと不思議なものたち。
・とらやん
s-DSC01066.jpg
小豆島行のフェリーの屋上にいるみょーな風貌のキャラです。
名前はとらやんだそうです。

・のら孔雀
s-DSC01097.jpg
小豆島上陸後、灯台を見に行ったときに遭遇。
野生?の孔雀は初めて見ました。
小豆島には孔雀園があるみたいなので、おそらく脱走孔雀だったのでは?と推測。

・とかげのオブジェ
s-DSC_0962.jpg
小豆島のフェリー乗り場にかざってあるトカゲのオブジェ。
小豆島ではアートなイベントをときおりやっているそうで、
このおぷじぇもその一つのようです。

サクラ

先週の日曜日、少し早起きして近くの公園を散歩。
朝焼けに照らされた桜がキレイでした。
今はもうすっかり葉桜になってしまってました。
桜の見頃は短いことを実感。。。

s-DSC00239.jpg

s-DSC00264-2.jpg

s-DSC00262-3.jpg

大阪スナップ

休日に大阪にぶらりとお出かけしてきました。
目的は大阪ヒルトン近くのソニーストア。
ソニーのいろんな製品がいろいろ触れて、楽しいところでした。

一通り、ソニーストアで満喫した後、ヒルトン大阪付近で
画になりそうな被写体があったので、ちょっと撮ってきました。

一枚目はヒルトン大阪前での自然食品のテント販売。
陳列されている商品のディスプレイがオサレな感じ。
そのままだと、ちょっと味気ないので、彩度とコントラストを落として、
味付けしてみました。
s-DSC_5976.jpg

ヒルトン大阪の時計を撮影。
こちらもはモノクロームのトーンで味付け。
s-DSC_5977.jpg

3枚目もヒルトンの時計です。
WBを電球色にして、高級感?を出してみました。
s-DSC_5978.jpg

色味を変えるだけで、平凡な絵も雰囲気が変わることを実感。
LightRoomを使うといろんなことできるので、最近は写真編集にはまってます。

水族園

年間パスポートの恩恵を生かすべく、須磨水族園に行ってきました。
この日は天気も良く、大水槽に光がたくさん差し込んでいました。
幻想的な感じで時間がたつのも忘れて、ぼーっと見ていました。
s-DSC_5620-2.jpg

神戸ビアクルーズ再び

8/9に神戸ビアクルーズに行ってきました。
1200円でビール+45分の神戸港クルーズという超お得なプランです。
発航前の船上からモザイクを撮影。
陽が沈んだ直後のマジックアワーの時間帯で、出航待ちの豪華客船?コンチェルトが停泊していました。
s-DSC_4777.jpg

ツアー開始後、徐々に神戸港から離れていきます。
ほぼ同じ時間帯にコンチェルトも出航。
ポートタワーとの組み合わせがまさに神戸の港の光景でいい感じでした。
s-DSC_4850.jpg

その後、船内で生ビールとクルーズを楽しんだ後、神戸港へ戻ってきました。
すっかり、日も暮れて、夜の神戸港もいい感じです。
s-DSC_4916.jpg

s-DSC_4944.jpg

クルーズの後は近くのレストランで、乾杯。
夏の暑い日のビールは格別でした。
最後の1枚はiPhoneで撮影なので、画質悪しです。
s-IMG_1860.jpg

FC2Ad

まとめ

