カメラ!山!馬!



いざ、日本一の山へ!前編。

2012年8月25日、26日にかけて、富士山からのご来光をみに行きました。
8月24日大阪発の夜行バスに乗って、朝8時30分に河口湖駅に到着しました。
2012-08-25-01

集合時間は17時でまだまだ時間があるので、河口湖付近で観光をすることにしました。
まずは河口湖遊覧船に。
朝一なので、一番上の一番いい席を確保できました。
2012-08-25-02

船のてっぺんから富士山を拝めます。
2012-08-25-03

河口湖大橋越しの富士山。雄大です。
2012-08-25-04

ふと富士山から視線をずらすと、たつまきの形をした雲を発見。
これからの旅を暗示しているのか?と思いつつパチリ。
2012-08-25-05

遊覧船の後は近くのロープウェイに。
2012-08-25-06

河口湖天上山公園、通称カチカチ山?に登ることにしました。
2012-08-25-07

ロープウェイ到着直後のホームからの風景。見晴らしがとてもいいです。
2012-08-25-08

河口湖天上山公園から見る富士山。
この後、あそこに登るかと思うとわくわくしてきました。
2012-08-25-09

最後は河口湖天上山公園からの河口湖。
この後は体力温存のため、集合時間の1時間前まで近くの温泉でゆったりしてきました。
2012-08-25-10

富士山登山編へ続きます。。。

FC2Ad

まとめ

