カメラ!山!馬!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の初登り

1月3日に日の出撮影に須磨浦の旗振山へ行きました。
朝5時30分発の電車に乗って、山頂を目指しました。
旗振り山は標高は246mの低山ですが、日の出前の登山となると登山道は暗いので、ヘッドライト必須です。
それほど高くないので30分程度で山頂に到着。
このときの時刻は6時過ぎで日の出予定時刻の7時の1時間前で、あたりはまだ真っ暗でした。
山頂の展望台らしき場所でまずは1枚撮影しました。
右奥の七色の光は神戸空港の滑走路と思われます。
s-DSC_4352.jpg

須磨の海釣り公園。
普段はそれほど目をひかれることはないのですが、夜明け前はなんでもない光景が一変して、写真を撮るのが楽しくなります。
s-DSC_4354.jpg

日の出15分前。空が徐々に明るくなってきました。
s-DSC_4369.jpg

この日は東の雲が厚くて、なかなか太陽が顔をだしてくれません。。。
s-DSC_4410.jpg

もどかしい状況が続きます。
結局この後、さらに雲が厚くなってしまって、日の出撮影は断念しました。。。
s-DSC_4415.jpg

ひとしきり、周りを散策した後、展望台に戻ってくると、陽はすっかり高くなっていましたが、
逆光に照らされた海釣り公園がいい感じになってたので、最後に1枚撮りました。
s-DSC_4434.jpg

この日は結局日の出の瞬間は見れませんでしたが、夜明け前のマジックアワーの撮影は楽しめました。
また機会を見て、日の出撮影にチャレンジしようと思います。
スポンサーサイト

ニューカメラゲット

2013年の元旦早々に三田プレミアムアウトレットへ行って、nikonの福袋をゲットしてきました。
選んだのは、nikon1の福袋で5万円のコースです。

ある程度NikonのWebで何が入っているかは告知されてましたが、その通りの内容でした。
Nikon1 V1、単焦点レンズ、望遠ズームその他アクセサリー類が入っていました。
s-DSC_4334.jpg


s-DSC_4335.jpg
・Nikon1 V1ブラック
・1 NIKKOR 10mm f/2.8
・スピードライト SB-N5

s-DSC_4336.jpg
・予備バッテリー EN-EL15
・フィルター2個
・SDカード4GB

s-DSC_4338.jpg
・カメラバッグ
・タオル
・ジグソーパズル

Webの情報だとどうかな~と思ってたのですが、V1ブラック+単焦点はWebの最安値だと37000円、望遠ズームが21000円なので、かなりお得です。
携帯用の小さめのカメラがほしかったので、今回の福袋はゲットできて、よかったです。
Nikon ダイレクトのWebサイトだと深夜のうちに売り切れてましたが、お店だと11時まで残ってるので、狙い目だと思います。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。