カメラ!山!馬!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸ビアクルーズ

夏季限定で開催されている神戸ビアクルーズへ行ってきました。
神戸ビアクルーズのWebサイトはこちら
生ビールおつまみ付で夜の神戸港を遊覧船でのんびり回るクルーズです。
このツアーのいいところは生ビール+おつまみ付で45分間のクルーズがなんと1200円。
通常料金は1000円なので、200円でビールが飲める計算。なんてすばらしい。
出航は日没直後の19:15。マジックアワーの時間帯です。
日が暮れる前後の神戸港の景色はとてもすばらしく、45分間のクルーズが
あっという間でした。

クルーズ乗船前にモザイクからポートタワーと川崎海洋博物館を撮影。
神戸といえば、この風景がパンフレット等でも紹介されてますが、
やっぱり絵になりますね。
s-DSC_3417.jpg


こちらはコントラストを抑えて、関西の某雑誌SAVVY風なテイストで現像してみました。
ヴィンテージ風で個人的には結構お気に入りの一枚です。
s-DSC_3405.jpg


コンチェルト号です。日没直後で空がオレンジ色に染まってきて、
いつもよく見るコンチェルトよりドラマティックな感じがします。
s-DSC_3463.jpg


クルーズ中に通った灯台。
船内に流れてた観光アナウンスによると灯台に文字を書くことは
通常はNGらしく、ここにある灯台はめずらしいものだそうです。
s-DSC_3496.jpg

ラスト2枚はこれも神戸定番の風景。
遊覧船の最後に神戸港に帰ってくる船上から撮影。
海面へのポートタワーと海洋博物館のライトの反射もきれいです。
s-DSC_3516.jpg

こちらはWBをちょっといじって、電球色のイメージを強くして、
ノスタルジックな感じが出してみました。
実際の風景とは異なるのですが、こういう味付けも個人的には好きです。
s-DSC_3513-3.jpg

神戸ビアクルーズ、みどころ満載でしかもお得、お勧めですので、行ってみてください。
スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。