カメラ!山!馬!



はとバス外国語ツアー

最近、TOEICスコアアップのために、勉強も始めたこともあり、GWにはとバス外国語ツアーへ行ってきました。
今回参加したツアーは「Tokyo Afternoon」コース。
http://www.hatobus.com/jp/course/02.html

集合場所に着くと当たり前だけど、外国人ばかり。
無事、ツアーを回り切れるかとかなり不安になりましたが、ガイドさんが日本人でしたので、
意外と気楽にいけました。
ただし、ガイドは英語なので、気を抜くと訳わかんなくなるのですが。。。

まずは浜松町バスターミナル から、シーサイドトップへ。
シーサイドトップは世界貿易センタービル40階にある周囲200mのパノラマ展望台。
高さ151mから東京の街並みや新幹線、 数多くの船が行き交う東京湾を一望できます。
■ミニジオラマ
2012-04-29-01

■浜離宮恩賜庭園
2012-04-29-02

■東京タワー
久々に見ました。なんか楽しくなります。
2012-04-29-03

そのあとは、隅田川遊覧。12の橋をくぐりながら約40分の船旅。
2012-04-29-04

ちなみに乗ったのは上の写真に写っている船ではなくて、下の写真のもう少しちっちゃめの船。
2012-04-29-08

東京スカイツリーを見ながらの船旅。さいこーです。
見れる区間は限られてているので注意。
2012-04-29-05

船で上陸した後は、浅草寺・仲見世から、皇居前へ。
仲見世は超人多いので、一気に突っ切って、メインストリートから少し外れたところへ。
ここでもスカイツリーが見えたので、記念にパチリ。
2012-04-29-06

最後は夕暮れ前に皇居付近を軽く散策。
2012-04-29-07

勢いで申し込んだツアーですが、東京の名所をもれなく回れて、異文化交流もできて、とても楽しいツアーでした。

コメント

おもろそう

はとバスツアーがいいと聞いていたのですが、外国人向けのツアーもあるのね。時間があったら、申し込んでみたいツアーだね。
皇居の堀と隅櫓とてもいい写真だね。

  • 2012/05/15(火) 22:45:04 |
  • URL |
  • きのぴお #-
  • [ 編集 ]

to きのぴおさん
コメントありがとう。
外国人向けのはとバスツアーいいよ。
日本なのに日本じゃない雰囲気が新鮮でした。

  • 2012/05/16(水) 20:16:22 |
  • URL |
  • たーさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takokd.blog.fc2.com/tb.php/15-3bb2face
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

